よく喋るオタクがついにブログまで手を出しました

雑食オタによるなんの参考にもならないただの限界ブログ

SEVENTEENのSpecial Videoってなに?セブチの愛が詰まった贈り物SpecialVideoについてまとめてみた!

SVENTEENSpecial Videoって毎回最高ですよねーーーーーーー!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

f:id:honey_kpop:20210921220113j:image

最新曲Rock with youでも出してくれたSpecial Videoですが、実はデビュー曲からたくさんのSpecial Videoを出してくれてたんです!

最高なセブチのSpecial Videoを毎度のことながら好き勝手にまとめてみました!

 

目次

 

Special Videoってなに〜公式MVとは違う魅力が溢れるSEVENTEENたち〜

Special Videoってなに?公式MVと何が違うの?練習動画とも違うの?という方もいらっしゃるかと思うので簡単にご説明したいと思います!

Special Videoとはカムバ活動終盤や再生回数突破、記録更新、何かの記念日などにセブチからcaratにプレゼントしてくれる動画で、Part Switchやacoustic ver.など様々な物を届けてくれています!(CLAPとかThanks とか出していない曲もあります。)

公式MVとはまた違った楽しさや魅力に溢れていてとってもお勧めのものばかりなんです!

いろんなものが出ているのでぜひ見てみてくださーい!

 

1.Adore U/아낀다/アッキンダ

デビュー曲아낀다/アッキンダ!!この曲は実はとってもSpecial Videoが多いんです!その中でもいくつかピックアップしてご紹介します!

Part Switch ver.

Part switchのはずなのに厳密に分けず、なぜか本人がそのままやっているところもあるのがセブチのPart switchなんですw 砂浜で裸足で踊るセブチたちが初々しくてとっても可愛い!!

Acoustic ver.

ボカチによるacoustic ver.生演奏で歌詞もアレンジしていたりしてて、とっても素敵!デビューしたばかりとは思えないクオリティーの高さです!

Performance ver.

パフォチによるパフォーマンスver.昔の事務所が懐かしい!!パフォチ以外のメンバーもカメオ出演しているんですが、どこに行ってもギターを弾いているジョシュアに注目ですw

4th ANNIVERSARY ver.

デビュー4周年の日に出た動画。これ見ながら号泣したやつ。彼らの自主制作っぷりがわかる動画です。掛け声考えるところや、番組ごとに変えていた冒頭や最後の練習風景が見れる動画です!

 

2.MANSAE/만세/マンセ

制服姿がとっても最高なマンセ!男子高校生の青春が詰まったマンセ!!みんな大好きマンセにもたくさんのバージョンがあります!

Part switch ver.

マンセにももちろんPart switchver.があります!リアルイケパラ感満載のPart switch!毎度のことながら、Part switchとは??と言いたくなるくらいぐっちゃぐちゃですwサビのスングァンパートをノリノリでやるバーノンちゃんがとっても可愛いので注目です!!

LIKE SEVENTEEN ver.

マンセといえばセブチ初のコンサートのそれぞれのユニットDAYで披露された各チームごとのマンセ!!MVではないけどこれもとっても最高なのでぜひ見てほしい!!自主制作グルだからこそできるパフォーマンスです!

 

3.Prtty U/예쁘다/イエップダ

セブチ初の1位をとった曲で大好きなあの子に告白する前のドキドキを歌った曲。恋するきらきらワクワクする思いが溢れ出している曲。ソファーを使ったパフォーマンスが見ていてワクワクします!

Part switch ver.

もちろんイェップダにもあるのですが、みなさんそろそろお気づきですよね...??そう。セブチのPart switchはPartを変えるではなく、自分がやりたいところを好き勝手にやる(爆)なんですwwwwこのMVの見どころは報復されるミンギュww歌詞の中に「새벽에 물을 마시면서 夜明けに水を飲みながら〜」というウジくんのパートがあるのですが、そこでミンギュがウジくんに実際に水を飲ませるんですね、、、その後どうなったかはぜひ動画を見てお確かめ下さいw一番敵に回してはいけない人を回したねwww

十八番であるキリンのもの真似するジョンハンがいたりとにかくカオスですこれwwwww

Odeコン ver.

odeコンで披露されたイエップダも最高なんです!ソウルコン直後に公開された為、セトリ等ネタバレ避けてた世界各地のカラットの悲鳴が聞こえたとか聞こえなかったとか笑

早くまたこうやって楽しそうにパフォーマンスする彼らを生で見たいですね!

 

 

4.VERY NICE/아주 NICE/アジュナイス

あじゅ〜ないっす!!の掛け声がとってもかわいいこの曲。サスペンダーを使った振り付けやゴリゴリに踊る激しいダンスなのにバッチバチに揃っていて、さすがカル群舞のセブチ!!というのをこれでもかと見せてくれます!

もうすぐ1億回再生いきそうなのでみんなこれ見て〜〜〜

Dance Practice ver.

アジュナはダンス練習動画がスペシャルビデオとして公開されたのですが、普通の練習動画とは違い、リハやNGになったであろう映像を混ぜてくれています。アジュナ期はウォヌが体調不良でお休み中だったのでこのキツネちゃんが常に一緒でした。真ん中のキツネちゃんにも注目です!わちゃわちゃする男子高校生感 満載のセブチがとってもかわいいです!!!(号泣)

 

5.BOOM BOOM/붐붐/ブンブン

青春!!夏!!って感じが多かったセブチの中ではかっこいいの分類に入る曲。君のせいで胸がブンブンするよと歌った曲。この曲はジャケットを使った振り付けがとてもかっこいいです!この曲からリリースする曲全てで音楽番組1位を獲得してます!!凄いよSEVENTEENさんたち(限界オタク号泣き)

SANTA ver.

ブンブンのリリースが12月ということもあり、スペシャルビデオはサンタver.🎅

とってもかわいい12人のサンタと愉快なトナカイ、、、、のはずが、普通に出来ないのがSEVENTEENさんたちですよね。はい。そうです。だんだん様子がおかしくなってきますwww

 

6.Don't Waana Cry/울고 싶지 않아/ウルゴシプチアナ

LAで撮影された壮大なMVが特徴的な曲。これまでは好きでたまらない!って歌詞が多かったSEVENTEENの曲では珍しい切ない失恋ソングです。ラスサビ前のミーニー(ミンギュとウォヌ)の掛け合いからのジョンハンへの流れがたまらない!!!!これでもかってくらい苦しい胸の内が伝わってくる曲です。

Part Switch ver.

セブチではお馴染みのパートスイッチという名のやりたい放題ver.笑!!

”泣きたくない”という歌詞とは結びつかないくらい笑わせてくれますし、本人たちも笑ってますwこの人たちまずはパートスイッチという言葉の意味を知った方がいいと思うw 見どころはウジくんに釣られるミンギュです!あとこの場所見覚えありませんか?そう!マンセのPart Switch ver.を撮影した場所なんです!みんな大人になったね、、、

2倍速ver.

スペシャルビデオではありませんが、ウルシパ期に週間アイドルに出演し、週刊アイドル名物2倍速ダンスに挑戦しました!2倍速でもドニコニのお二人も驚愕するくらいの揃いっぷりを見せてくれました!この回ではランダムプレイダンスにも挑戦しているのですがそちらもおすすめですよ!

 

7.OhMy!/어쩌나/オッチョナ

君のことが好きすぎてどうしよう!という溢れる気持ちを歌った曲。この曲はサビのオッチョナに合わせた振りつけがとってもかわいい!!あと何よりミンギュちゃんのちょっとチャラいお兄さん風のビジュがとても大好きです!!!!(大声)

Dance Practice Rearvew Ver.

MV1000万回再生を記念してDance practice Fix ver.とともに公開された後方から撮影されたRearvew Ver.!!マンセやイエップダでは後ろからの映像もあったのですが、その時とはまた違った良さが入れる映像です!初々しさ満載だった時とは違い後方カメラに対しても余裕たっぷりなセブチに惚れますよ❤️

Part Switch ver.

野外で撮影されたPart Switchはほぼ踊ってませんwwwもはやPart Switchでもなんでもないのでこの名前使うのそろそろやめたほうがいい気がするw夏の夜にきゃっきゃするセブチがとってもかわいいですよ!

8.Holiday/ホリデイ

CARAT誕生1000日を記念して公開されたSpecial Video💎ウォヌが編集しておりKCON2018LA滞在中のセブチたちの楽しい”Holiday”の様子が詰まったMVです!見てるこっちも楽しくなっちゃいます!

 

9.HOME/ホーム

セブチ初の音楽番組10冠を達成した曲。お互いの存在を家(HOME)に例えた曲で切なくも温かいメロディーと歌詞が特徴的な曲。家に見立てた振り付けにも注目です。HOMEでは2種のSpecialVideoが公開されました!

Night Ver.

ナイトバージョンということでパジャマを着てるんですがかわいいったりゃありゃしない!!!!!ミンギュちゃん危ないから歯ブラシ咥えたまま踊るのはやめなさい(保護者)相変わらずやりたい放題ですし、ミンギュの歯ブラシは最後に事件が起こりますのでお見逃しなくw

Welcome Ver.

セブチたちが待つ家(HOME)に行くMV。”Cuz I'm your Home home home home”という歌詞のように僕達が君の泣ける場所、居場所になるよと言ってくれているような優しいMVです。

 

10.SnapSsoot

SEVENTEENデビュー5周年に公開されたMV。ミンギュが撮影、編集など全て行ったスペシャルビデオ!本当はウォヌとの合作になる予定だったのが、撮影した映像の雰囲気が違ったようでミンギュ単独となりました!Odeコンの合間に撮影されており、ミンギュが撮るメンバーの表情はどれも最高で本当に大好きなMVです!こんな素敵なMVなのに諸事情(笑)があり、大々的に作ったよ!!!!と言えなかったミンギュマジでドンマイww*1

 

11.Left&Right

夏のセブチが帰ってきたぞー!!!と叫びたくなるくらいハッピーさ満点の曲。セブチ初のミリオンヒットを記録した曲でもあり、コロナ禍でどんよりしていた気持ちを吹き飛ばしてくれるような曲です!

빛나는 Part Switch Ver.

今回はちゃんとPartはSwitchしましたが、SEVENTEENさんたちが普通のPart Switchするわけないですよね。このMVは5周年記念に出した動画が元になっており、小ネタが満載すぎてもうツッコミどころしかない!!抱腹絶倒という言葉がぴったりなくらい笑わせてくれるMVです!これ見ると元気になれますよw

 

12.HOME;RUN

SEVENTEENの代名詞でもある劇場型パフォーマンスを存分に見せてくれた曲。少し休みながら青春を楽しもうというメッセージが込められており、肩の力を抜いて人生を楽に楽しもう!と言ってくれているような曲です。パフォーマンスがとっても華やかなので見ているだけでワクワクします!この曲はアメリカの人気番組late late showでのパフォーマンスもとってもおすすめです!

Party on board Ver.

ある日突然公式様からぶん投げられたとんでもなくラグジュアリーなSEVENTEENさんたちにひっくり返りそうになりました。もうね!!正装したセブチがね!!とんでもなくね!!かっこいいのよ!!!!!!!!!!!!!!!!とにかくこれは見た方が早い。はい。すぐ見ましょう。私はこの数日後にミンギュちゃんが投稿したこの時のセルカを穴が開くほど見ました。はい。

 

13.All My Love/겨우/キョウ

6周年の記念に公開されたMV。愛するひとへ向けた歌詞がとても切なくて綺麗なこの曲をまさか生バンドのacoustic Ver.で聴けると思っていなかったので公開された時に泣きながら見ました。6周年の記念にこの曲を歌ってくれるなんて私たちはどれだけ愛されているんだろうと思った曲です。この曲はぜひ歌詞に注目していただきたいです!

 

14.Ready to Love

疾走感あふれる曲とSEVENTEENのダンススキルをこれでもかと見せてくれた曲です。ダンスといえばパフォチリーダーでもあるホシくんのイメージが強いですが、この曲はウジくんのダンスにぜひ注目していただきたい!

 

Confession day Ver.

この曲は”君”に恋する感情に気づいてしまったという曲なんですが、それを伝えるためのConfession day=告白の日Verとのことで青空の下で爽やかに踊るセブチが見れます!最後にはNGシーンも入っていたり、どれだけ大人になってもこういう遊び心を忘れないセブチが愛おしいですね!

 

15.Any One

君をあきらめないという気持ちをストレートに歌った曲。この曲はなんと言ってもパフォーマンスがとにかくかっこいい!!!!腕の高さまでもバッチリ揃えてきた圧巻のダンスに注目なんですが、このMVではレーシングスーツに身を包みレース場でパフォーマンスをするセブチがとってもかっこいい!!!冒頭のミンギュが運転するシーンでは発狂しました!(いつも)

 

16.Rock With You

セブチがロック曲でカムバしたこの曲!とにかくとにかくとにかくかっこいい!!!曲はもちろんパフォも最高なこの曲ももちろんSpecial Videoを出してくれました!Rock With You活動期はジュンとミンハオが中国に里帰りしていた関係で音楽番組などは11人での活動だったのですが、その分Special Videoでは13人でのパフォーマンスを見せてくれました!

Attacca Ver.

今回のアルバムのタイトル”Attacca”と同じ名前のバージョンでなんだ??と思ったら、なんとリレーダンス!!

音楽番組等のリレーダンスではないので、判定が自分達だからかガバガバ判定すぎてwwww

もうミンギュちゃんを始めメンバーが終始テンション高くてめっちゃ可愛い!!!

何回も見たくなっちゃいます!これは11人だったので、次は13人のリレーダンスが見たいですね!

 

Band Live Session

13人で絶対に絶対に見たかったバンドアレンジVer.!!!ありがとうセブチ!!セブチに生バンドとか絶対に合うと決まっているのだよ!!

スタンドマイクで歌うセブチがカッコ良すぎて何回見たかわからない、、、

スタンドマイク握りしめながら歌うバーノンに卒倒しそうになりました

 

007 Edition

007ということでスパイに扮したセブチたちによるパフォーマンス!いい男に黒スーツ着せたら最高に決まってるのよ!!!ちなみにこのバージョンではいつもと違うエレキギターの音が入っており、全体的にシャープなアレンジになっていてパフォと音楽両方で楽しませてくれました!

ユンの腕まくり白シャツとてもとてもやばかった、、、、、、、

 

17.あいのちから

2021年のコンセプト”Power of love"の締めくくりとしてリリースされた日本語曲あいのちから。セブチの日本語曲で初めてのウィンターバラード。とっても優しい歌声と歌詞とメロディーが素敵な曲です。毎度のことながらイル活曲を自分の母国語でこんなに大切に歌ってくれてありがたいなと思います。

 

Power of love KORver.

クリスマスに公開された韓国語ver.セブチから素敵なクリスマスプレゼントが届きました!日本語ver.とまた違った優しさが伝わってくる歌詞でとても素敵なパフォーマンスです。ログハウスのようなお家の中で歌うセブチが天使にしか見えませんでした(限界オタク)

 

まとめ

好き勝手に15曲のSpecial Videoをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

SEVENTEENにはこの他にもたくさん素晴らしい曲や素敵なMVがありますのでぜひ見てみてくださいねー!!!!

SEVENTEENを一緒に応援しましょーーー\(^o^)/おわり

 

 

 

*1:某梨泰院で反省中でしたのでw