よく喋るオタクがついにブログまで手を出しました

雑食オタによるなんの参考にもならないただの限界ブログ

韓国ドラマは今年もアツかった!!Netflixで見れる!韓国でも話題になっていた2021年オススメの人気韓国ドラマたち!

f:id:honey_kpop:20211229161804j:image

今年も残すところわずかですねーーーー!!!!!

 

2021年はどんな一年でしたでしょうか?

今年も良いドラマがたくさんありましたね!

ほぼ己の記録のためのようなものですが(小声)いつものごとく好き勝手にまとめてみました\(^o^)/

どれも韓国本国でも話題になっていた作品でネタバレなしで書いています!

また、全てNetflixで見れるドラマですので、(ネトフリの回者ではございませんw)年末年始にお時間ある方はぜひこのドラマたちを見てみませんか♪

各ドラマ公式から出ている予告動画を貼っていますので、気になるドラマがあればそちらをまずチェックするのもおススメですーー!!!!

 

2021年オススメの韓国ドラマたちはこちら!

 

ナビレラ 

youtu.be

主演:パク・イナン、ソン・ガン

webトゥーン原作のドラマ。70歳の老人(パク・イナン)が若きバレエダンサー(ソン・ガン)に出会い、最後の夢を追いかけるというストーリ。ナビレラは本当に泣ける!!韓ドラあるあるな設定や嫌な人が出てこずみんないい人なんです。そして何よりもセリフの一つ一つに優しさや思いやりが込められており毎話泣きながら見ていました。夢ってなんだろうともう一度考えることができ、何かを始めるのに年齢は関係ない。遅いなんてことはないんだよとそっと背中を押してくれるようなドラマです。

このドラマはパク・イナンさんとソン・ガン君の絆がとっても素敵なんです、、、

ドラマに込められたメッセージもとても素敵で最終回のエンドロールで流れるメッセージや、ビハインドがみれるYouTubeもおすすめなので、ぜひそちらも合わせてご覧いただきたい!!!!

また、OSTはテミンが参加しており、彼の優しい歌声がこのドラマにぴったりでさらに彩を加えてくれています。



 

ヴィンチェンツォ

youtu.be

主演:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン

今年の初めに放映されていたヴィンチェンツォ!とにかく面白かった!!!!後述する賢い医師生活が放映されていなければダントツでこのドラマが今年イチ面白くておすすめと言えるくらい最高傑作でした!

個人的にソン・ジュンギさんといえば「太陽の末裔」というイメージでしたが、今ではヴィンチェンツォの方が断然強い!続編やってほしいんですが、韓国ドラマってなかなか単発で続編やらないので、続編するとしたらシーズン2という形になるのでなかなかハードルが高く、、、、

ただ、ストーリー的に続編いくらでも作れるつくりなので期待しています!!!!!!!

クムガプラザの愉快な仲間たちにまた会いたいよーーーーー!!!

ヴィンチェンツォは個別にネタバレなしで記事書いてますのでよろしければこちらも読んでいただけるとさらにハマると思います!!

 

honey-kpop.hatenablog.com

 

悪霊狩猟団カウンターズ(驚異的な噂)

youtu.be

主演:チョ・ビュンギュ

このドラマも梨泰院クラスなどと同じくwebトゥーン原作ドラマ。

日本語タイトルがダサいけどとっても面白くて3日で完走したドラマ。韓ドラあるあるなんですが、4話目から一気に物語が動き1・2話目とガラッと変わります。

OCNのドラマが好きな方(ボイス、他人は地獄など)はきっとハマります!

主演のチョ・ビュンギュくんをはじめ、キム・セジョンちゃん、ユ・ジュンサンさん、ヨム・ヘランさんなど実力派のキャストで見ていて引き込まれる演技でした!

ヨム・ヘランさんはこのドラマで韓国のゴールデングローブ賞と言われている百想芸術大賞で助演女優賞を受賞されました!

13話で脚本家が変わるのですが、それがわからないくらい最終回まで一気に見れちゃいます。シーズン2の制作が決まっているものの、具体的な日にち等のアナウンスはまだないのでとても楽しみな作品の一つです。

 

Move to Heaven 私は遺産整理士です

youtu.be

主演:タン・ジュンサン、イ・ジェフン

Netflixオリジナルドラマで、TVでの放送ではなくNetflixで全10話公開されました。

このドラマは自閉症の少年と後継人である叔父を中心に故人の遺産整理を通して、”Move to Heaven"(天国へのお引越し)の手伝いをしながら故人が伝えたかった想いを残された人たちに伝えるというドラマです。

ストーリーが本当に丁寧に作られていて、韓国で問題視されている内容もうまく練り込まれています。

Netflixオリジナル作品だからだと思いますが、韓国ドラマにしては珍しく1話が50分と短めなのでそこも見やすいポイントの一つです。

この作品もまだまだ続きが見たい、、、、Netflixさんぜひ、、、

 

賢い医師生活

youtu.be

主演:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド

今年のドラマと言われれば”賢い医師生活”と即答するくらい大好きなドラマ。

シーズン1からどハマりしており、おすすめのドラマを聞かれる度にこれをお勧めしていた甲斐もあり(?)シーズン2は多くの人がハマっててとても嬉しかったです!

賢い医師生活はとある大病院が舞台の大学の同期でもあり親友でもある40代の医師たちのヒューマンドラマ。

医療ドラマですが、派手な医師のドラマではなく、医師のリアルな何気ない日常を描いたストーリーで伏線もきれいに回収されとても見応えがあります。

また、この主演の5人は大学時代にバンドを組んでいたという設定で、毎回1曲を実際に演奏しているんです!

ハラハラドキドキ大どんでん返し!といった派手さはないものの、ぼーっとした気持ちで見る事ができ、笑えて泣けるとってもいいドラマです。

OSTもとても豪華で韓国で80年代〜00年代初頭に流行っていた曲を今をときめく実力派アーティストたちがカバーしており、そのOSTを集めたアルバムの収益はシーズン1、シーズン2共に寄付されています。

OSTまとめたブログを書いているのですが、永遠に完成しません、、、遠い目)

 

賢い医師生活は韓国ドラマにしては珍しく週1放送の為、各シーズン12話ずつと短いものの、後半は1話あたり2時間となかなかの長さですので笑、時間がゆっくり取れる年末年始に視聴するのにぴったりなドラマです!

 

まとめ

今年もたくさんのドキドキやワクワクを届けてくれた韓国ドラマたち。

ここには書きませんでしたが、視聴途中のものなどもまだたくさんありお勧め作品はもっとあり見終わったらちゃっかり追記しておきますw

ここに書いてないですが、お勧め作品などありましたら、ぜひTwitterのリプなどで教えていただけたらとっても喜びます❤️

終わり\(^o^)/