よく喋るオタクがついにブログまで手を出しました

雑食オタによるなんの参考にもならないただの限界ブログ

GOING SEVENTEEN(ゴセ)神企画!月刊SEVENTEENを好き勝手にまとめてみた!!

GOING SEVENTEEN(通称:ゴセ)がリニューアル期間に入り、毎週月曜日の楽しみがなくて淋しいですよねー!!!!!(大声)

 

f:id:honey_kpop:20210209022714j:image

 

そんな中で、GOING SEVENTEEN好きなエピソード投票が公式から発表されましたね!!!みなさん投票できましたか??

 

今回はそんなGOING SEVENTEEN2020(ゴセ)の中から、月刊SEVENTEENをまたもや好き勝手にまとめてみました!!

完全に自分が見返す時に楽な様に作った私利私欲しかないのですが、ゴセの数あるエピソードの中から、月刊SEVENTEENを見返したいときにはぜひご活用くださいませ〜

 

目次

そもそも月刊SEVENTEENってなに?

月刊SEVENTEENとはGOING SEVENTEEN2020 (ゴセ)の企画の中のひとつで、メンバーのアイデアを元に、1年間で全員の企画をやってみたシリーズです。毎月ホスト役のメンバー*1がおり、それぞれの企画に色や性格が出ていて、とっても楽しい回ばかり!(その他の回もゴセ2020は全体的にメンバーのやりたい事や意見を形にしてくれている回が多く神回ばかりでした涙涙涙(限界オタク)

ちなみにその企画会議の模様の一部ももちろんゴセ2019にありますのでそちらも併せて見ると楽しさ倍増しますよ!

 

1月 MYSTERY MYSTERY/ドギョム

月刊SEVENTEEN 1発目のホストはドギョム🐴

この回は旧正月明けてすぐの公開だった為、旧正月の料理を4つを、自分が選んだ番号に指定されている様々な条件で食べるという、ちょっと変わったミステリーモッパン回のはずでしたが、色々と予想外の出来事が起こり、、、なにが起こったかは最後まで見てもらうと、このタイトルに隠された謎と共に解き明かす事ができます!!

 

2月 부 승관의 전생연분/スングァン

バラエティの申し子スングァンがホスト回🍊

この回では"천생연분"という芸能人合コンバラエティと呼ばれ、韓国で放送されていた人気番組のパロディで、冒頭から元ネタのMCを彷彿とさせるキレッキレのMCブっぷりを発揮してくれていますw カップリング決めから始まり2人で様々な困難を乗り越えベストカップルを決めるという内容。元ネタを知らなくても楽しめるし、知っているとより楽しめる回です!

 

3月 불면제로/ホシ

ホシくんがホストのこの回はただゲームして退勤したいというアイデアから生まれた回🐯

心拍数の差が1番低い人から退勤できるというゲームなので、退勤をかけて暴露したりある事ないこと言ったり、今ではお馴染みのメンバーネタ*2や5周年記念の動画の元ネタ*3はここにあるのでこの回を見てから5周年記念動画見ると更に笑えます!

 

4月 SVT ESCAPE ROOM/ジュン

ジュンがホストの脱出ゲーム回🐱

この回はチームによって進み具合や解き方が違い、メンバーの性格も出ていてとってもおもしろかった回。ソクハニミーニー組が我徳でしかなく最高でした(そうですか)脱出ゲーム行ってみたいなって思っちゃう回です!

 

5月 인간 체스/ウォヌ

ウォヌがホストの人間チェス回🦊

この回はなんといっても5ヶ月ぶりにスンチョルがゴセ収録に復帰した記念すべき回😭😭😭

ゴセはいつも楽しそうだけど、どことなくいつもよりウキウキして楽しそうなメンバーが見れる回です。ぶつかった駒同士でバトルするというゲームチェスでミニゲームはもちろん、駒のメンバーに指示出すメンバーの頭脳戦も楽しむポイントのひとつです!

 

6月 네발라이더/ジョンハン

この回はGOING SEVENTEEN2020の中でも神回のひとつにあげれるジョンハンホスト回😇

リアルマ○カー回で、ホストのユンジョンハンが詐欺師っぷりをここぞとばかりに発揮してくれる回w チーム戦のはずが、途中からただの水かけ合戦になってるのも見どころ!この回は本当に笑いすぎて腹筋鍛えられますよ♡

 

7月 디에잇과 12인의 그림자/ミンハオ

なんでもいいからリーダーになって、引っ張って行く役がやりたいというミンハオらしい回🐸

12人のメンバーが次々に変わる先頭のメンバー(最初はハオ)の影となり、そのマネをしていくという実に緩い回かと思いきや、さすがセブチどんどん行動がエスカレートしていく回wパジャマ姿のメンバーがとっても可愛いです♡

 

8月 8월의 크리스마스/バーノン

海外に行きたいって事で出したはずの意見が何故かこうなってしまったバーノン回👶

それぞれの部屋に分かれてゲームをし、条件をクリアすれば退勤やサンタ服を脱げるというルールなんですが、ゲームがなかなかクリアできずもどかしい!!ゲームをする様子が年相応の男の子らしさが出ていて微笑ましく見れる回です!

 

9月 BAD CLUE/ウジ

推理ゲームがやりたかったウジくんホスト回🍚

アガサクリスティの『そして誰もいなくなった』のパロディ推理ゲーム。犯人役も自分が犯人だと知らないままゲームが進んでいくので、一緒に推理しながら見るのもおもしろいし、一度見た後に再度結末を知った上で見るのもまた違ったおもしろさがある回!この回はなんといっても"婚外子ジョンハン"のパワーワードに勝るものはありません()

 

10月 천고마비/ディノ

ディノがホストのバンジージャンプ回🦖

バンジージャンプをかけて様々なゲームや対決をするんですが、絶対に飛びたくないドギョムとミンギュのビビリ具合が最高に可愛くておもしろいwwwホシくんはさすが👏と言わんばかりの華麗なるジャンプを見せてくれます!誰が飛ぶことになったかはぜひ見てのお楽しみに!

 

11月 CARNIVAL/ジョシュア

本人もスタッフも大失敗したと言っているジョシュアホスト回🐰

なんでも楽しめて笑いに変えてくれるSEVENTEENとめちゃくちゃ優秀なゴセスタッフでもたまにはこういう事もあるよね!うんそうだよね!の回w 確かにいつもよりは、、、と思いはするものの、これどーすんのって収集つかなくなってるところとかがおもしろかったので、そこまで大失敗回ではないと思います!(必死)

 

12月 GOING VS SEVENTEEN/エスクプス

スンチョルがホストのSEVENTEEN vs ゴセスタッフによる永久契約をかけた対決回🍒

セブチが勝てばゴセスタッフは永久契約、ゴセスタッフが勝てば動画編集に飲み会奢り(スンチョルカードで決済)という事で、ゴセスタッフもセブチも本気でやっちゃってて、本当に仲が良くSEVENTEEN達もゴセPDをはじめとするスタッフの事を信頼してるんだろうなというのがわかる回。それにしてもこの人達はなんかしらの賞品や罰ゲームがかかった時の本気具合がすごいなwww

 

1月 GOING/ミンギュ

月刊SEVENTEEN最後を飾るのはミンギュ🐶

これまでもメンバーの写真やSnapshootのMVなどを撮影編集してきたカメラマンミンギュが、メンバーの魅力を最大限に引き出してくれた回。ミンギュが撮る写真全てメンバー達の表情が最高なんです!!!!!!ヘア担当のウジくんやスタイリスト ミンハオ、ジョシュアにも注目です!そしてこの回で撮った写真はなんと本当にGOING Magazineとして発売されます!!!楽しみでしょうがない!!!ちなみにこの回のロゴもミンギュがデザインしてます!!さすがミンギュ😭👏👏👏(限界オタク)

 

まとめ

どうやったらファンに喜んでもらえるか、楽しいコンテンツができるかという事を、たくさん考えてくれて、この1年様々な企画を見せてくれました。彼らの魅力がたくさん詰まった月刊SEVENTEENぜひ楽しんで下さいね!ゴセ2021が待ち遠しいよ〜〜〜!!!!\(^o^)/おわり

f:id:honey_kpop:20210208200227j:image

 

*1:企画の元になったアイデアを出したメンバー

*2:ディノの髭剃りやスングァンのネイビーキャップ、ウォヌのイケボtasty等

*3:ウジくんによるディノの髭剃りやドギョムがゴミ袋投げつけたりするやつとか