よく喋るオタクがついにブログまで手を出しました

雑食オタによるなんの参考にもならないただの限界ブログ

「ヴィンチェンツォ」ネタバレなし解説!キャストやあらすじ、見所について好き勝手にまとめてみた!!

2月20日から本国での放送が開始し、同日からNetflixで日本をはじめ全世界配信されているヴィンチェンツォ빈센조 もうご覧になりましたか!?

f:id:honey_kpop:20210312234113j:image

このドラマは主演ソン・ジュンギ、脚本パク・ジェボム、監督キム・ヒウォン、企画スタジオドラゴンで製作費200億ウォン*1超えの事前注目度NO.1話題のドラマだったんですが、期待通りとーーーーっても面白いんです!!

 

しかしながら、、、、本国Netflixでは連日1位なのに、日本ではランクインすらしていない*2このドラマ、、、もったいない!!おもしろいのにーーーーーーー!!(クソデカボイス)

 

という事で、この最高なドラマヴィンチェンツォを布教すべく、キャラやあらすじ、見所などをまたもや好き勝手に解説してみました!!

これから見る方向けに、できる限りネタバレせずにぼやかして書いてますので安心してお読み下さいませー\(^o^)/

 

目次

 

 

ヴィンチェンツォのあらすじは?

そもそもヴィンチェンツォってどんな話なの?Netflixドラマ紹介や宣伝写真見る限りなんか重そうなんだけど、、、と思う方が多いと思います。

私もその一人で、重そう、、と思いながら1話目を見るのを躊躇していました。

しかしながら、見ると印象がガラッと変わるんですよこのドラマ。

 

前置きはこれくらいにしておいて、ヴィンチェンツォってどんな話なのかというと、

組織の裏切りに合い、韓国にやって来たイタリアマフィアの弁護士

がベテラン熱血弁護士と出会い、悪役の方法で悪を一掃しまう話。

(公式サイトより意訳)

 ー引用:http://program.tving.com/tvn/tvnvincenzo/

 

 

 

 

 ・・・・・・うん!よくわからん!って感じですよね。笑

もう少しわかりやすく説明しましょう。

 

 

 

イタリアマフィアのコンシリエーリ*3であり弁護士のヴィンチェンツォ・カサーノ(ソン・ジュンギ)はボスの死後、組織の裏切りに合い祖国韓国に戻る事になった。

その理由はクムガプラザの地下に隠された大金を手に入れる為。

とっとと大金を手に入れてイタリアに戻る予定が、クムガプラザを巡る争いや韓国型悪徳カルテルとの対立に巻き込まれ、熱血弁護士との出会いにより、やられたらやり返すの精神で法では捌けない悪を悪のやり方で倒していく痛快ブラック法律コメディ&サスペンスドラマ

 

ざっくり説明するとこんな感じです。ではここからは、ヴィンチェンツォの見所をご紹介します!!

 

ヴィンチェンツォのキャスト紹介〜韓国ドラマ名作常連!魅力的な実力派俳優たち〜

f:id:honey_kpop:20210319150540j:image

ヴィンチェンツォのおすすめはなんといってもこのキャスト陣!!持ち前の甘いマスクでブラックヒーロー役を演じる主演のソン・ジュンギ氏はもちろん、映画「罪深い少女」で新人賞を総なめしたチョン・ヨビンさんをはじめ、演技ドルとして名高い2PMのオク・テギョンさん、超実力派ユ・ジェミョンさんや、チョ・ハンチョルさん、愛の不時着で一躍有名になったヤン・ギョンウォンさんなどもうこのキャスト陣の名前を見るだけで、面白いに決まっている!!と言いたくなるラインナップなんです。

この方々意外にももう少しご紹介したいキャストはいるんですが、膨大な量になってしまうのでとりあえずこの人たちを把握してたら大丈夫!という人たちをご紹介します。

 

ヴィンチェンツォ・カサーノ(ソン・ジュンギ)

f:id:honey_kpop:20210312234139j:image

イタリアマフィアの右腕でもあるコンシリエーリ弁護士。冷酷で策略家であり、やられたら倍にしてやり返す頭の切れる男であるが、イタリア男らしいマイペースさをもつ風変わりな弁護士。ホン・ユチョン、ホン・チャヨン親子との出会いにより悪徳カルテルに立ち向かう事となる。

 

 

ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)

f:id:honey_kpop:20210312234154j:image

 

法律事務所ウサンのエース弁護士。勝つためなら手段を選ばず、実の父親にでも容赦ないやり手弁護士。とある事をきっかけにヴィンチェンツォと手を組み悪徳企業に立ち向う。

 

ホン・ユチョン(ユ・ジェミョン)

f:id:honey_kpop:20210313213152j:image

クムガプラザにある法律事務所 藁の弁護士。庶民派の人権弁護士でチャヨンの父親。クムガプラザ立ち退き問題の法定代理人。当初はヴィンチェンツォの事を警戒していたが、徐々に打ち解け良き相棒となっていく。後にヴィンチェンツォと実は昔に出会っていた事が分かる。

 

チャン・ジュヌ(オク・テギョン)

f:id:honey_kpop:20210312234220j:image

法律事務所ウサンの海外出身のインターンでチャヨンの後輩どこかちょっと抜けて人おり、大型犬の様な人懐っこい性格の持ち主。会話の所々に英語が出てしまいチャヨンによく突っ込まれている。

 

チョン・ミョンヒ(キム・ヨジン)

f:id:honey_kpop:20210312234410j:image

慶尚道の方言で話、ズンバダンスを楽しむ一見普通の中年おばさんに見えるのだが、実は検事出身の冷酷な弁護士。自分の目標を得るためには残忍な処理も得ない女。ヴィンチェンツォと対立していく。

 

チャン・ハンソ(クァク・ドンヨン)

f:id:honey_kpop:20210312234425j:image

ベルグループの若き会長。子供の頃から富と権力を持ち暴力で支配してきた。罪悪感の様なものはないのに、何かに常に怯えておりどこか違和感を感じる男。

 

ハン・スンヒョク(チョ・ハンチョル)

f:id:honey_kpop:20210313213203j:image

法律事務所ウサンの代表。検事やマスコミを金や権力で動かし、長いものに巻かれる男。バベルグループの悪事の処理をしている。

 

クムガプラザの住人たち(ヤン・ギョンウォンなど)

個性豊かなクムガプラザの住人達。立退に反対しており、当初はヴィンチェンツォと対立していたが、バベルグループからクムガプラザを守るという共通の目的により徐々に打ち解けていく。

f:id:honey_kpop:20210319150658j:image

 

 以上がメインキャストの方々です。今後のストーリー展開で加筆していきます!

 

 

キャスト陣についてもう少し付け加えると、主演のソン・ジュンギさんはこの役とってもハマり役!私生活での諸々やアスダル年代記の続編延期等あった彼ですが、このドラマではそれを全て吹き飛ばすような痛快でコミカルで最高にかっこいいヴィンチェンツォを演じています!

その他にも、ユ・ジェミンさんはあの梨泰院クラスでセロイの宿敵、長家のクソジジイ社長を演じていた方ですし、

f:id:honey_kpop:20210319150955j:image

(別人すぎてびっくりじゃないですか!?ちなみに私は3話目まで同一人物だと気づきませんでした!笑 )

 

キム・ヨジンさんもf:id:honey_kpop:20210319151003j:image同じく梨泰院クラスでイソの母親役を演じていた方!!

 

愛の不時着北朝鮮F4のひとりチョ・ピス役を演じたヤン・ギョウォンさんも脇を固める一人として好演されています!

f:id:honey_kpop:20210319151128j:image

 

 

ヴィンチェンツォの制作陣・スタッフ〜最強のヒットメーカーたち〜

f:id:honey_kpop:20210313214929j:image

ヴィンチェンツォはスタッフも見逃せない!手がけてきたものが、この作品知っているというものばかり。この方々が制作するドラマ期待度上がるに決まってるんですよ!!

 

・脚本:パク・ジェボム

「熱血司祭」「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」「グッド・ドクター」「神のクイズ」などの名作を生み出した脚本家。

 ・ 監督:キム・ヒウォン

王になった男」「カネの花~愛を閉ざした男~」などで感覚的な演出を見せた監督。

・企画:スタジオドラゴン

CJENMのドラマ部門事業部として設立されたドラマ制作会社。今韓国で一番ヒット作を生み出す会社。tvNやOCNの作品を手がけることが多い。「トッケビ」や「愛の不時着」の制作を手がける。

・制作:ロゴスフィルム

カカオM傘下のドラマ制作会社。主な代表作に「無法弁護士」、「グッド・ドクター」などがある制作会社。

  

脚本、監督、企画、製作どれも素晴らしい作品を生み出してきた文句なしの方々が集まった最高のチームなんです!!

 

 

【ネタバレなし】ヴィンチェンツォの魅力的なストーリー展開と公式サイトとの連動

ヴィンチェンツォの面白さはなんといってもストーリー展開!!

コミカルな場面もありつつ、シリアスなところもちゃんとあり見応え抜群なんです。

テンポよく進んでいく事はもちろん、伏線もちゃんと回収してくれて続きが気になる!!と毎話見るごとに引き込まれていく感じが、リーガルハイやコンフィデンスマンJPなどの古沢作品が好きな方はきっとハマると思います。

 

また、韓国ドラマは一気配信される事が多いので、まとめて見られる方も多いかと思いますが、このドラマはリアタイを強くおすすめします!

 韓国ドラマあるあるの4話で話が一気に動くのですが、それに合わせて4話以降、公式サイトのとある登場人物の紹介内容や写真が変わったのです!!

話の展開で写真が変わったり、リアタイをおすすめする理由の一つでもあるんです!

Netflix配信の韓国ドラマは日本では、本国終了後一気に配信される事が多く、こういうリアタイならではのワクワク感をなかなか味わえない事が多いのですが、ヴィンチェンツォ日本も同時配信のため、楽しむことができるんです!!!

 

まだまだ序盤なのでリアタイ間に合います!さぁ、Netflixへ!!笑

 

リアタイおすすめばかりしたので、リアタイじゃなきゃ楽しめないのかな…なんてここまで読んで下さった方の中には感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事はありません!もちろん一気見でも楽しめます!!

通常であれば、一気見する方は2話で1セット展開が多い韓国ドラマでは2話ごと見るのをおすすめしているのですが、ヴィンチェンツォは一気見するのであれば4話区切りの方がおもしろさ増す気がしてきました!

 

リアタイもおすすめですし、4話区切りの一気見どちらもおすすめです!

 

ヴィンチェンツォの配信はどこ?Netflix以外で見れるの?

そんなに推すなら見てみるか、、、となったものの、どこで見れるの?同日配信って何時から?ってなりますよね。もちろんそこに関してもご紹介します!

ヴィンチェンツォ毎週土日の23時から*4Netflixで独占配信中韓国では同日の21時からtvNにて放送中*5

韓国放送後、即配信となっていますが、韓国放送を一足先に見ている人もいるので、見終わるまではTwitter等で検索しないようお気をつけ下さい笑

 

www.netflix.com

まとめ

見始めたら止まらなくなるドラマヴィンチェンツォ

おもしろさを伝えたくノリと勢いで布教ブログを書きましたが、ちょっとでも伝われば嬉しいです♪

ぜひぜひ見てみて下さいな\(^o^)/おわり

 

 公式予告はこちら

↓↓↓

*1:日本円で約20億

*2:この記事執筆当時

*3:マフィアの中でボスの右腕となる存在。頭脳派でアドバイザーである顧問弁護士。組織内では3番目などの立場の重要な役職

*4:本国放送終了即配信

*5:Netflixが製作費を出しているので現時点では最低でも2年はNetflix以外から配信はないと思います。